脱ダメ人間めざしています、、、

大学4年間の集大成が「ダメ人間」という卒業間近の僕が、残り数ヶ月で人生を変るためにがむしゃらに動いてみた。

やってしましました、、、、

 

f:id:tyzikun:20171217194030j:plain

 

 

 

 

どうもみなさん、こんばんは。

ちょうちゃんです。

 

 

 

昨夜は2日目のアルバイトでした。

以前アルバイト経験があったおかげが、

まったく業種が異なるバイトでも、

他のメンバーには迷惑かけずに動けたと思います。

 

 

今日は朝の9時に起きてしましました。

毎朝、6時には起きるってこのブログで宣言したはずなのに、

なかなかすぐにはうまくいきません。

 

原因はというと、昨夜夜更かししたのが悪かったです。

次からは夜更かししないようにしなくては、、、、

 

タイトルにもありますが、

今日やらかしました。

今日はこのブログを書いている今まではダメ人間やっていました。

 

どういうことかというと、

今朝、スマホでゲームのアプリをダウンロードしてしまったんです。

昔、結構のめり込んだやつで最初はちょっとだけ、

やってみようという気持ちだったんですが、、、、、

 

 

 

結果的に、

 

 

 

 

 

 

 

 

7時間も

そのアプリに費やしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

卒論提出間近、

まだろくにかけてない卒論を前に我に返って絶望しています、、、、

 

ここ3日は順調に言っていたと思ったのですが、

油断するとすぐこれです。

 

この

スマホでだらだら時間を潰してしまう」

という悪習慣を捨てるために、

 

先ほど、

そのゲームアプリをアンインストール、

ついでに、youtubeやその他、ほとんどの娯楽アプリを削除しました。

 

これからはスマホで無駄な時間を費やさないよう、

気をつけます。

 

 

7時間、、、、

 

 

こんなに時間があれば、卒論もはかどったろうに、

読みたい本も読破できただろうに、、、

もっと有意義な時間も過ごせただろうに、、、、

 

 

後悔しても後戻りはできませんが、

やっぱりどうしても後悔してしまいます。。。

 

今日残された時間はあとわずかですが、

割り切ってやるべきことに集中したいです。

 

 

今日、明日も頑張るぞ、、、、、

 

それでは、、、、、orz